MFクラウド確定申告応援団の一員に選出されました!!


東京都港区赤坂、麻布、六本木、渋谷を中心に、飲食店・美容室・歯科特化で会計税務、創業融資、会社設立、クラウド会計の支援を行っております会計事務所アリーです。

先日に引き続き、マネーフォワード様主催の確定申告セミナーに参加させて頂きました!今回は先日と少し異なり、セミナー+確定申告無料相談会という2部制で執り行われました。

また今回は副業ビジネスパーソンの確定申告をサポートする事を目的として「MFクラウド確定申告応援団」が結成されました。そのメンバーに弊事務所も参加させて頂くことになりました!

これは、政府が推進する「働き方改革」の一環で、2016年11月には「兼業・副業を通じた創業・新事業創出に関する研究会」が中小企業庁によって設置されるなど、「兼業・副業の促進」の検討が進んでいます。すでに一部企業においては、兼業や副業を認める制度の導入が始まっているそうです。

しかし、副業にともなう確定申告について、十分な知識を持っている人は少なく、多くの人が企業等からのサポートを求めています。

そこで、マネーフォワード様が主体となって「MFクラウド確定申告応援団」を9つの会計事務所と結成し、無料相談会の開催および副業を推進する活動を行ってゆくことになりました。(リンク先が詳細になりますので是非一度ご覧ください。)

http://corp.moneyforward.com/service/mfcloud/20170213_taxreturn_supporter/

第1部の確定申告セミナーでは前回と同様、確定申告初級者の方を対象とし、弊事務所代表田中が確定申告の基礎的な内容とMFクラウド確定申告の操作方法についてお話しさせて頂きました。今回は非常に多くの方にご参加頂き、確定申告、MFクラウド確定申告に対する皆様の興味の深さがが伺えました。

また、第2部の確定申告無料相談会では弊事務所代表の松島が主体となり、個別形式で皆様の確定申告に対する疑問にお応えさせて頂きました。皆様レベルが高い質問が多く、一瞬戸惑うこともありましたが、誠心誠意ご回答させて頂きました!

本年度確定申告の真っ最中で皆様お困りのことも多々あるかと思いますが、MFクラウド確定申告であれば驚くほど簡単に記帳作業、そして確定申告作業まで終わらせることができるので、確定申告でお困りの方は是非MFクラウド確定申告をご利用ください!!

弊事務所はクラウド会計に特化しておりますので、クラウド会計の導入をご検討されている方、クラウド会計の操作方法等でお困りの方は是非一度お気軽にご相談ください!!^^

 

第1部確定申告セミナー

 

第2部無料相談会

 

日経産業新聞掲載記事

カテゴリ:お知らせ